医学部志望者必見の魅力的な合格実績を比較情報を紹介しています。

合格実績を比較

医学部予備校の合格実績

トピックス

合格実績を比較
  • 公開日:
  • 更新日:
2017年の合格速報
野田クルゼは、医学部合格者一次試験の合格者速報を公開しています。昨年度より合格者数が増加しており、コントは国公立や繰上などにより更なる合格者増加が見込まれます。医学部に強い当予備校の実績を確認して予備校選びの参考にしてみてください。
詳細内容 ■お申込み・お問い合わせ:
野田クルゼ
詳細
2017年 入試結果速報
KGSは、2017年度に実施された入試結果速報を公開しています。最終合格者のみを公開しており、少人数ながら今年も多くの合格者を輩出しています。合格データは随時更新されるので今後の動向にも注目です。
詳細内容 ■お申込み・お問い合わせ:KGS
詳細
2017年度 祝 合格発表
医進の会は、2017年度の合格速報を公開中です。推薦入試や一般入試、センター利用など全ての合格者を公開しています。関西4私大医学部への合格実績が強いので関西の医学部を志望する受験生は必見です。
詳細内容 ■お申込み・お問い合わせ:医進の会
詳細
2017年度 医学部 合格速報!
太宰府アカデミーは、生徒の2人に1人が医学部入試一次試験に合格するという高い実績をあげています。全寮制で質の高い勉強ができることから全国各地から受験生が集まる人気校です。
詳細内容 ■お申込み・お問い合わせ:
太宰府アカデミー
詳細
合格者速報2017
アシストシステムでは、2017合格者速報を公開中です。自習中心の予備校ですが、今年も多くの医学部合格者を輩出しています。マイペースに勉強に集中したい人は確認してみることをおすすめします。
詳細内容 ■お申込み・お問い合わせ:
アシストシステム
詳細
2017年度 医学部推薦入試 合格者速報
進学塾ビッグバンでは、2017年度の推薦入試結果を公開中です。今年も多くの合格者を輩出しているので推薦入試で医学部を目指している人はおすすめです。
詳細内容 ■お申込み・お問い合わせ:
進学塾ビッグバン
詳細
2017年医学部合格者
慶応進学会フロンティアでは、2017年度の正規合格および一次試験合格を大学別に公開しています。少人数教育で多浪生に強いことで有名な当校なら、1年で医学部合格も夢ではありません。
詳細内容 ■お申込み・お問い合わせ:
慶応進学会フロンティア
詳細
合格速報2017
私立医学部専門予備校はやぶさでは、2017年度の合格速報を公開中です。今年も多くの医学部合格者を輩出しています。私立専門の強みを活かし、志望校合格に向けて効率よく対策可能です。
詳細内容 ■お申込み・お問い合わせ:
私立医学部専門予備校はやぶさ
詳細

2015年度医学部予備校の合格実績を比較

2月も下旬に差し掛かり、医学部予備校では2015年合格実績が掲載され始めました。

下記情報は、掲載確認日の3月7日現在のものですので、最新情報は各予備校のサイトで確認してください。

合格実績の正しい読み方

合格実績は、大手予備校は大勢の医学部合格者を輩出していますが、合格者数が多いから良いとは限りません。

生徒のうち何名が医学部に合格できたかが重要となってきますが、生徒数まで確認することはできません。

したがって、ここでは医学部合格実績の正しい読み方を紹介していきたいと思います。

①2015年合格実績を速報で表示しているか
②過去の「医学部のみの」合格数を表示しているか(歯学部や医療系の学部を含んでいないか)
③合格した大学名を紹介されているか
④1年だけではなく、数年間の実績をまとめて表示していないか
⑤合格者数に模試受験生やイベントのみ受験生の数値が含まれていないか

つまり、嘘や偽りをせず、しっかりとした合格実績を示しているかで予備校の信憑性を見極めることが可能です。

曖昧・不透明な情報で、なんとか見栄えを良くしようとする予備校は、利益主義の性格が強かったり、保護者に対しても都合の良い情報を伝えたりと、意思疎通の円滑化が妨げられる可能性があるので注意しましょう。

2015年度の医学部最新合格実績

最新の医学部合格実績を下記にまとめて紹介していますので、志望校の合格実績や、合格者の推移などを確認して、予備校選びの参考にしてみてください。

なお、掲載情報は、3月7日現在のものですので詳細ボタンより最新の合格情報の入手をおすすめします。

予備校名 2015年
合格実績
2014年
合格実績
合格
大学
名掲載
備考
野田クルゼ 70名 (3月6日時点) 63名 2次試験合格者
メルリックス 145名 (3月5日時点) 279名 最終合格者
東京医進学院 52名 (3月2日時点) 63名 最終合格者
レクサス 未更新 40名 合格率78%
メディカルアーク 未更新 掲載なし 一部
表示
合格比率表示
 
  広告・PR欄
代官山MEDICAL

代官山MEDICALの公式サイトです。
https://www.daikanyama1999.com/

ウインダム

ウインダムの公式サイトです。
https://windom.jp/

医学部予備校の特集企画
現役生の医学部受験 医学部とは
医学部独占インタビュー!野田クルゼ 医学部独占インタビュー!学び舎グループ
医学部独占インタビュー!代官山メディカル 医学部独占インタビュー!ウインダム
医学部予備校独占インタビュー!~医進の会~ 医学部独占インタビュー!四谷学院
医学部予備校独占インタビュー!~TMPS医学館~ 「時事英語」特別講義
医学部予備校ランキング 医学部予備校独占インタビュー!~東京医進学院~
医学部の基礎知識
医学部を徹底比較
医学部受験対策
医学部予備校詳細
PAGE TOP